幅広い診療知識と経験にもとづき何でも相談できる、かかりつけ医として外来診療、在宅医療・その他自由診療を行っております。
不安を抱えて来院された患者様に、安心して受診して頂けるよう、親身な医療の提供を心掛けております。専門分野の正確な診療と、分かりやすい説明を心掛けます。

胃腸科

胃腸科はお腹の症状全般の原因を探す検査や治療を行います。胃透視、胃カメラ、大腸カメラによる検査も行います。
次のような症状の方はご相談ください。
腹痛(胃がきりきり、お腹の痛み)、胃もたれ、胃けいれん、胸やけ、胸のつかえ、のどの違和感、吐血、嘔吐、下痢、便秘、黒色便、血便、下血など。

主な対象疾患 逆流性食道炎、食道がん、慢性胃炎、胃腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、感染性胃腸炎(ノロウィルス)、胃がん、炎症性腸疾患、大腸ポリープ、大腸がん、食中毒

各種検査についてい

糖尿病内科

糖尿病内科では生活習慣の改善や薬物治療により、血糖値が高い状態の治療を行います。また、糖尿病かどうかの検査も当院で行うことができます。
次のような症状の方はご相談ください。
体重減少、口の中やのどが激しく渇く(口渇感)、尿の量や頻度が増えた(多尿)、水分をよく取る(多飲)など。

主な対象疾患 糖尿病、境界型糖尿病、生活習慣病

一般内科治療と精査を行います。
次のような症状の方はご相談ください。
動悸、倦怠感、肩こり、めまい、むくみ、手足のしびれや麻痺、風邪症状、発熱、頭痛、疲労感、体重減少、アレルギ―症状、のどの痛み、関節や筋肉の痛みなど。

主な対象疾患 高血圧症、高脂血症、高コレステロール血症、感冒、感染症、花粉症、扁桃腺炎、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、インフルエンザなど。

小児科

幼児以上のお子様の診察を行います。各種予防注射も予約を頂いたうえで実施しています。
次のような症状の方はご相談ください。
発熱、咳が出る、ぜーぜーひゅうーひゅうといった激しい咳き込み、鼻水、鼻づまり、発疹、頭痛、腹痛、咽頭痛、下痢、嘔吐、便秘、アレルギー症状、関節や筋肉の痛みなど。

主な対象疾患 感冒、胃腸炎、喘息、感染症、扁桃炎、はしか、食物アレルギー、インフルエンザなど。

循環器科

心電図、24時間心電図(ホルタ―心電図)、心エコー(心臓超音波検査)、24時間血圧測定等による精査及び治療を行います。
次のような症状の方はご相談ください。
胸痛、動悸、息切れ、むくみ、失神発作、めまい、脈が急に速くなる、脈がばらばらになる、背中や肩の痛みなど

主な対象疾患 高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、心筋症、動脈硬化症など。

呼吸器科

肺や気管支の呼吸器系の内科治療を行います。胸部レントゲン撮影、呼吸機能検査(スパイロ)などで呼吸障害の治療及び精査を行います。禁煙治療や睡眠時無呼吸測定も行っております。
次のような症状の方はご相談ください
息切れ、呼吸困難、禁煙したい、長引く痰や咳、毎晩大きないびきをかく、睡眠中に呼吸が止まる時があるなど

主な対象疾患 気管支炎、肺炎、喘息、肺がん、睡眠時無呼吸症候群など

放射線科

必要に応じて胸部レントゲン、腹部レントゲン、胃透視、大腸造影、頸動脈エコーを実施します。